大自然の中で遊ぶ!「かごしま健康の森公園」

大自然の中で遊ぶ!「かごしま健康の森公園」

2016-03-17 0 投稿者: mobakago

絶好の散策日和に恵まれた本日、ずいぶんと久しぶりに、鹿児島市犬迫町にある「かごしま健康の森公園」を訪ねました。

鹿児島市から日置市方面へと向かう国道3号線を北上し、「河頭中」の手前の信号を左手に進んでいくと、広大な敷地の「健康の森公園」が広がっています。

大自然の中に広がる多目的施設も備えた、まさに市民のための公園です。本日も家族連れを中心に、結構たくさんの人々が思い思いに楽しんでいる、そんなほのぼの風景が広がっていました。

わんぱく遊具にファミリー広場、多目的広場、運動広場から自然観察園と、一日中、楽しめるスポット盛りだくさん。地上156mの高さを誇る展望台からの眺めは最高の気分。雄大な桜島はもちろん、360度、フル風景の眺望が楽しめます。

人気コーナーは、なんといっても草スキー。チビッ子達を中心に男の子も女の子も、何回も何回もチャレンジ。不安げな声にもまして元気いっぱいの楽しげな笑い声が広がっています。

この他のコーナーでも、凧揚げ、ボール遊び、遊具遊びと、大人も子供たちと一緒に大はしゃぎする風景は、微笑ましい限り。

かごしま健康の森公園のホームページはこちら