想い溢れる温泉「天然温泉かいせい乃湯」

想い溢れる温泉「天然温泉かいせい乃湯」

2017-01-27 0 投稿者: mobakago

「天然温泉かいせい乃湯」は想い溢れる温泉!って知っていますか?
鹿児島中央駅から車で10分の、2016年11月にオープンした新しい温泉「天然温泉かいせい乃湯」
実は、温泉が掘り出されたのは15年も前とのことで、その当時は温泉経営をしようとは考えていなかったそう。
温泉は、長く会社で働く従業員や関係者の福利厚生としての利用を行っていたそうですが
「この温泉を地域の多くの方に利用してもらいたい」という想いから建築にとりかかったとのことで、「かいせい乃湯」という名称も、お孫さんの名前から取ったそうです。
そんな素敵な話聞いたことがない!想い溢れる温泉があるなら行くしかない!と行ってきました。

駐車場は約80台ほど。朝8時くらいに行ったのでどこでも停められます!
夕方や夜に行ってもこれだけ広ければいつでも大丈夫そうです。

お風呂あがりのコーヒー牛乳やアイスクリームは必須である私。
入ってすぐにある休憩スペースを見てワクワクがとまりません。

お風呂ですが、泉質は「Na-塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩」の3種の塩が入った温泉で
適応症は「きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症など、その他いっぱい!」
温度は「ぬる湯」と「あつ湯」があり、自分は熱いお風呂が好きなので「あつ湯」に入りました。熱すぎずすぐに体の芯から温まる感じで最高です!「ぬる湯」にも入りましたが、子どもと一緒に来た時や、長風呂を楽しむのにはちょうど良い温度だな~という感じ。

外には広々としたウッドデッキの露天風呂があり、とってもお洒落!
私が行った日はあいにくの雨だったのですが
天気の良い日は絶対気持ちが良いと思います。
今度は家族と一緒に行こうと思いました!皆様もぜひ行ってみてください。
【住所】鹿児島県鹿児島市田上8-3-3
【電話】099-813-8260
【時間】6:00~24:00 ※年中無休
【料金】大人:390円  子供:150円  幼児:80円
【備品】タオル・石鹸購入可 ドライヤー有料
【駐車】約80台
鹿児島東西幹線道路田上ICから伊集院方面へ車で5分