語らいと癒しのひと時エンジョイスペース「Cafe野の花」

語らいと癒しのひと時エンジョイスペース「Cafe野の花」

2019-01-14 0 投稿者: mobakago

先日、打ち合わせにとご案内していただいたのが、この「野の花」。
日置市日吉町日置にあるこだわりカフェ。後部座席にて車に揺られながら、道中の大自然の山々の風景を楽しみ、お話をお伺いしていたら、のどかな田園風景広がる一画に佇む「野の花」に到着。
手作り風スタイルの木造建築物。ドアを開けると、店内は自然体のぬくもりが感じられ、思い思いに語らい、ゆったり気分を満喫できる雰囲気。
メニューは、野の花ケーキセット中心。野の花ファンの人々への、語らいと癒しのひと時エンジョイのためのスペースのようです。木・金のみのオープンにも、そのこだわりが。。
周辺は、手入れの行き届いた見事な棚田が広がっています。棚田を構成する石垣が整然としっかり積まれて感動的!
道路わきで発見した「草見棚田保全会」による「草見の石垣棚田 紫陽花園」との立て看板。オーナーさんを中心とする、この地域の皆さんの温か人情味あふれる風景に、心躍ります。
紫陽花シーズンには、ぜひ訪問したい、そんな素敵な場所です。