本場大阪の絶品お好み焼を鹿児島で「味のなにわ」

本場大阪の絶品お好み焼を鹿児島で「味のなにわ」

2017-01-06 0 投稿者: mobakago

武町にある中洲陸橋を武岡トンネルへ向かい、トンネルのすぐ手前。
焼肉なべしまの向かい側にある「お好み焼 なにわの味」に行ってきました!

お店をやられているのは、関西弁の気さくな原さんご夫婦。

元は大阪の下町である玉出のご出身で

30年以上暮らした本場大阪のお好み焼の味を
奥様の故郷であるここ鹿児島で24年前から作り続けています。

食材は大阪の問屋からの仕入というこだわりで、食材が無くなると店じまい。

テレビでも何度も紹介されていて、壁に色々なタレントさんのサインがありました。

メニューもお好み焼はもちろん、オムそば、焼きそば等もたくさんあり、
正直かなり迷いましたが、今回は王道の豚玉と焼きそばを注文。

注文するとサラダが出て来て、食べながら完成を待っていると

出てきた!

外はパリッと焼けていますが中はしっとりふわふわ。これは美味しい。
旦那さんから「これもかけて食べてみて」と特製のカラシを渡され、
上にかけてソースとお箸で混ぜて食べたのですが、
え、めっさ美味しいやん。思わず関西弁が出ました。

そして、焼きそば!

正直言うこと無し。個人的にですが、今までお好み焼屋で食べた焼きそばで一番美味かった。

そして、すみません写真に撮り忘れたのですが、最後にサービスでアイスが出てきました!カキ、タケノコ、新じゃがなど旬の食材を加えた季節限定メニューもあるので、次行った時はそっちも食べてみよう。

駐車場は少し歩きますが、近くにある太陽ヘルスセンターの100円パーキングに止めると補助頂けます。

ここでしか味わえない本場大阪の絶品お好み焼がありました。
行かれた事がない方は、是非行かれて見て下さい!
お持ち帰りの電話注文も出来るみたいですよ☆

< 営業時間 >
ランチ:12:00-14:00 ・ 夜営業:18:00-22:00
※不定休なので事前に電話で確認してからがオススメです。