黒豚料理と焼酎をまとめて堪能!「かごしま黒豚 六白亭」

黒豚料理と焼酎をまとめて堪能!「かごしま黒豚 六白亭」

2018-08-16 0 投稿者: mobakago

鹿児島といえば黒豚料理!しゃぶしゃぶ・とんかつ・溶岩焼き、まとめておいしい黒豚が食べたい!

そんな時は鹿児島中央駅から徒歩3分。ホテルユニオンの1階にる「かごしま黒豚 六白亭」がオススメ。

「かごしま黒豚 六白亭」の黒豚は、鹿児島県霧島市にある「佐藤牧場」直送で、安心安全で新鮮な黒豚料理が楽しめます。

かごしま黒豚「六白」は柔らかく、脂がさっぱりしていて臭みがないのが特徴で、旨みたっぷりのかごしま黒豚を堪能することができます。

店内は2010年3月にリニューアルし、明るく清潔です。カウンター・テーブル・掘りごたつ席・座敷、用途に合わせて席を選べます。

ランチはメインの料理がついたビュッフェランチ(800円)がオススメです!

黒豚ローストンカツ・黒豚バラ肉溶岩焼き・黒豚丼の3つから選ぶことができます。

やはりここは名物と言われている溶岩焼きでしょう!ちなみに土・日・祝はランチビュッフェはお休みで、通常メニューからの注文となりますのでお気をつけください。

ビュッフェは、日替わりおかず(7~8品)・ドリンクバー・デザートが食べ放題で、週代わりでカレーと鶏飯が食べれます。

料理を取り終えて、席に戻ってきてすぐでした。出てきました溶岩焼き!

やばい、お肉が!肉汁が!鉄板の上でジュウジュウとすごい美味しそうな音を立てています!
豚バラは厚みがありますが柔らかく、肉の後ろに隠れているお野菜と一緒に食べると、サッパリしていてめちゃくちゃ美味しい。

一緒に行った知人はトンカツを食べていましたが、テーブルに置かれているお塩を少し振って食べるのがオススメ。肉の甘みが引き立ちます。

夜は、さつま揚げや地鶏のさしみ等の鹿児島名物料理を楽しめるのはもちろん、焼酎の種類も豊富で聞くところによると鹿児島県内各地の焼酎を約300銘柄取り揃えているそう。

しゃぶしゃぶがおいしいと有名ですが、豚肉と野菜の出汁が出まくったしゃぶしゃぶのスープに、ラーメンを入れて〆るのが最高だそうです。

鹿児島のおいしい黒豚料理をいろいろ食べたい、焼酎もいろんな種類を飲んでみたい!そんな時は、是非行かれてみてくださいね!

住所:鹿児島県鹿児島市西田2-12-34 ホテルユニオン1F
アクセス:JR鹿児島中央駅西口より徒歩約3分
営業時間・定休日:無休
【昼】11:30~14:00 (L.O. 14:00)
【夜】17:30~22:30 (L.O. 22:00)
TEL:099-251-9008