カレー専門店「さくらじまジェイコブスパイス/Jacob spice」

カレー専門店「さくらじまジェイコブスパイス/Jacob spice」

2018-05-17 0 投稿者: mobakago

鹿児島市田上5丁目にあるカレー専門店「さくらじまジェイコブスパイス/Jacob spice」

元バンドマンのご主人が東京の有名カレー店で修行を積み、結婚を機にご夫婦で地元鹿児島でオープン。2013年の夏にオープンして以来、とても人気のあるお店です。

車じゃないとなかなか行けないような、少し隠れ家的な場所にあり、エスニック調でオシャレな雰囲気の建物が目印です。

駐車場は5台ありますが、うわさ通りの人気っぷりで、行った際はすでに満車。私たち以外に2台が待っていました。

店内の席の感じは、お客様が満員すぎて、写真をとること叶わず…。カウンター5席とテーブル席9席があり、複数でも1人でも気軽にいける感じです。

メニューはこんな感じ!

素揚げした季節の野菜が載る「野菜のカレー」
とろとろゆで卵とあぶったチーズ「玉子とチーズのカレー」
香ばしく焼いた鶏モモ肉が載る「鶏のカレー」
豚バラ肉を焼酎で柔らかく煮た「豚のカレー」
海老とキノコを一緒にソテーした「海老のカレー」
辛いのが苦手な方ように「へっちゃらドライカレー」

上記の6種がメインのカレーですが、やばい全部おいしそう…。
しかも、ご飯は無料で大盛りにできるのが最高です!

野菜やサラダ、チーズやとろとろゆで卵などが個別でトッピングができ、自分だけのお好みカレーに仕上げてしまうことも可能です。

ドリンクもソフトドリンクからなんとお酒まで!デザートは名物の「大人の為のプリン」とアイスクリームがあり、なんでもこの「大人の為のプリン」がかなり美味しいとか。

辛いのがお好みの方用に、キーマココナッツソースの入った「キーマ鶏カレー」と「キーマ海老カレー」もあるそうです。

迷ったあげく…私はこれにしました!

豚のカレー」+チーズトッピングです。

やばい…出てくる前から店内に漂うおいしそうな臭いにやられていましたが、目の前に本体が現れてしまいました。

一緒に行っていた友人は「野菜のカレー」を注文。

早速食べてみますと、ルーは酸味が利いていて 後から少し辛みがやってくる優しい感じ。豚肉はとてもやわらかくスプーンでほぐすとホロホロと崩れ、これがまた絶品!少し食べさせてもらったのですが、野菜の素揚げも甘くてフルーティー。大盛りのサフランライスもペロっと食べれてしまいました。

カレーはテイクアウトも可能です。そしてなんと、鹿児島のいろんな所で車での移動販売を行っているそうです!(詳細は記事の下部にて)
カレー好きの方には超オススメです!ぜひ行かれてみてくださいね!

「さくらじまジェイコブスパイス」のFacebookページはこちら

所在地:鹿児島市田上5丁目57-8
電話番号:099-811-6222
駐車場:5台

▼平日
ランチ:AM 11:30~PM16:00(LO 15:00)
※ディナーは無し
※定休日:毎週木曜日(不定休あり)

▼土日祝
ランチ:AM 11:30~PM15:00(LO 14:30)
ディナー:AM 18:00~PM22:00(LO 21:00)

▼移動販売:AM 11:30~売り切れ次第終了!
月曜:高麗町MBC放送局近く
火曜:卸本町ニワ陶器店さん駐車場
水曜:県庁近く今村病院分院横
金曜:市役所前港大通り公園
※移動販売予約専用:090-6637-6222